SSブログ

水野靖久参事官 ツイッターで問題発言!! [ニュース]

スポンサーリンク

左翼のクソ
などの発言をツイッターで発言したことで問題になっている
水野靖久参事官。

そのツイッターはすでに削除されましたが、
テレビ番組で報道されていたのでまとめました。


mizuno.jpg
水野参事官て?

水野 靖久

千葉県野田市出身

1991年 旧総務庁 入庁
2010年 千葉・船橋市副市長

2012年 復興庁

復興庁に着任後から、ツイッターでの不適切な発言が
始まったという。


以下、テレビ番組がまとめた水野参事官の
ツイッターをまとめてみました。


2012年
10月31日 労働者の党が通告を出さないため、
多数の労働者が深夜残業なう。

11月2日  4問被弾。あー面倒。毎日愚痴ばかり。

11月15日 今日は田舎の町議会をじっくり見て、
余りのアレ具合に吹き出しそうになりつつも我慢w

12月4日  国会なんか永遠に解散してればいい
のに思える穏やかな一日でした

2013年
1月30日  今さら被弾なう。20分の質問時間しかないのに
29問も通告してくる某代表の見識を問う

2月6日   我が社の大臣の功績を平然と「自分の手柄」としてしまう
某大臣の虚言癖に頭がクラクラ

3月7日   左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる
集会に出席。不思議と反発は感じない。感じるのは相手の知性 の欠如に対する哀れみのみ。

3月8日   今日は懸案が一つ解決。正確に言うと、白黒つけずに 曖昧なままにしておくことに関係者が同意しただけなんだけど、
こんな解決策もあるということ。

3月12日  ドラえもん似の議員のレクがまだ始まらない。

3月13日  今日の最も重要なお仕事は、某党幹部の冷蔵庫に
缶ビールを補充するなど。その大半は自分で消費するんですが…




こんなツイッターをしていたらしいです。

文章中の『被弾』とは『質問』をされることの意味だそうです。


さらに、3月7日にあるツイートは
『子ども・被災者生活支援法』に関する集会について
だったとのこと。



現在はこのツイッターの文章は削除されたらしいのですが、
削除される前に書かれた最後のツイートが

6月11日 壮絶なゲームに負けて、敗北感いっぱいw

だそです。


“6月11日”とは、
この件に関して毎日新聞が一連のツイッターに
関して取材をした日らしいです。


ということは当然、自分のツイッターについて
批判されたことを面白く思っていないとのことでしょう。



つまり、

全く反省してませんよね。。


当然この参事官は“更迭処分”を受けるらしいです。

もうちょっと自分の立場を自覚して欲しいですよね。


24a65286e9e07965d8c0b1aa74d9cf68.jpg


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。