SSブログ

“DJポリス”に警視総監賞授与! [ニュース]

スポンサーリンク

今月4日、サッカー日本代表がワールドカップを決めると、
歓喜するサッカーファンが渋谷駅前に殺到!

しかし今年は一部通行止めなどの対策を取る中、
ある警察官の活躍が話題となった。


TKY201306060386.jpg
「皆さんは12番目の選手です!」


そうアナウンスしたのは警察官。

ワールドカップ ブラジル大会出場を決め、歓喜にわくサッカーファンに対し、
厳しい注意を促すかと思いきや、軽快なアナウンスでやんわりと自制を呼びかけた!



128476_video.jpg

そんな軽快かつユニークなアナウンスでファンを安全に誘導したのは
20代の機動隊員。



以前から花火大会などのイベントで誘導指示を実施。

今年1月には庁内で行われた『アナウンス技術の競技会』
優勝したという!

そんな競技会があったことにも驚きですが、
普段はお堅い職業の警察官がこのようにユニークな
アナウンスで誘導するなんで、この競技会も伊達じゃないですよね!


そんな“DJポリス”は他にも

「こんな良き日に怒りたくはありません!
私たちはチームメートです。どうか皆さん、チームメートの言うことを聞いてください」

交差点付近で胴上げが始まると「それはイエローカードです!」

青信号になると「ゆっくり前に進みましょう。
けがをしてしまっては日本代表のW杯出場も後味が悪くなる!」

さらには
「怖い顔をしたお巡りさん、皆さんが憎くてやっているわけではありません!
心ではW杯出場を喜んでいるんです!」

と、まさか“警察官”が行っているとは思えないアナウンスに、
ファンから『おまわりさんコール』まで行われた!!


2f81fe33e8.jpg




しかし当の本人は「日頃の訓練が生きただけ」と謙遜しているらしいです!


DJポリスに警視総監賞授与!!


警視総監賞とは

警察業務で活躍した警視庁の警察官を表彰する
警視庁内の最高の賞です。

今回の授与には「警察の維新を高め社会の賞賛を受けた」
として決定したそうです!


今やネットでも“DJポリス”は話題なだけに今回の授与決定は
嬉しいニュースですね!

正直、最近の警察官のニュースはあまり良い話題はありませんが、
こういった親しみやすい“おまわりさん”にはがんばてもらいたいです!

これからのシーズン、祭りに花火大会など、また“DJポリス”を目に
出来るかもしれません!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。