SSブログ

メンタリスト DaiGo 転職!? [芸能]

スポンサーリンク

ニュースを見てビックリ!!

あのメンタリスト『DaiGo』さんがまさかの転職!?

その真相とは?今日のネットニュースで

『DaiGoメンタリスト引退を宣言』

この見出しにびっくりしました。

今やメンタリストという異色のキャッチフレーズでバラエティー番組ではお馴染みのDaiGoさん。

そんな売れっ子がなぜ転職を?


なぜ転職?なぜ今?

事の発端はDaiGoさんのブログ。

DaiGoさんは16日、自身のブログで『転職します。』のタイトルで

「私、メンタリストDaiGoは転職いたします。


今までお世話になった皆様、
メンタリストDaiGoを応援していただいた皆様、
本当にありがとうございました。」

と引退を宣言。
さらに、

「今後はメンタリストとしてではなく、一人の人間として、生きていきます。
またいつか、皆さんにお会いできる日まで。」

と続いた。


しかし、ここまで見ても突然の引退宣言した理由や、なぜこのタイミングなのかなど、
全くわからない。

ネットニュースではさらに、

「昨年12月、パフォーマーとしての引退を示唆していた。
今後は、執筆活動などを行うとみられる。」

とあり、ネットニュースではここで終わっている。


で、結局、なぜ転職?なぜ今?が解決していない。

なので今度は直接DaiGoさんのオフィシャルブログを見て詳しい内容を調べた。


私が転職する理由。

こちらが本日21時15分に更新されたDaiGoさんのブログタイトル。
(私が見たネットニュースは17時13分の記事)

『百聞は一見に如かず』
まず見ていただきたい。

「まずはこちらをご覧ください。

5月18日(土)14:30~15:25
日テレ リアル・ワールド
http://www.ntv.co.jp/realworld/39/01.html


明日、日テレで私のドキュメンタリー番組が放送されます。
放送されることは知っていたのですが、おととい、サブタイトルを知ってビックリしました。サブタイトルは・・・

~メンタリストDaiGo、ただいま転職活動中!引退宣言の真実




・・・はい?





私転職することになってますね。ええ。
スタッフさんこれはどういうことでしょう?
これを見てから、思わず昨日のブログ記事を書いたのです。笑



Yahooニュースにまでなってしまいましたが、
転職はしません。



まだ、メンタリストをやめるつもりはないです。

最近は、メンタリストとしての知識や経験を活かして、
コンサルや講演・研修の依頼も対応できないほど数多くいただき、
パフォーマンスも、ショーというよりは「PR・マーケティング手法」として
メンタリズムを利用した購買意欲の活性化を目的とするようになってきました。

「引退発言」前には、TV出演の90%がパフォーマンスでしたが、
現在は知識の提供を目的とした「トーク」が90%を占めるようになりました。
つまり、仕事の質が大きく変わったわけです。


メンタリズム・パフォーマーから
メンタリズム・ビジネスマンへの転職


という意味で
「メンタリストDaiGo、ただいま転職活動中!」という、
サブタイトルになったそうです。
今回の番組「リアルワールド」では、
そんなメンタリストとしての仕事の「変化」を追った番組となっています。
番組の中では重大発表もありますのでお楽しみに。



とはいえ・・・思う事はいろいろありました。」


まだ、メンタリストをやめるつもりはないです。

やめないんかい!!

つい突っ込んでしまいましたが、やめないそうです。。

『メンタリズム・パフォーマーから
メンタリズム・ビジネスマンへの転職』

だそうです。(^_^;)

まあ、私としてはまだまだDaiGoさんの活躍はテレビで見たいので、
そのほうがいいですが、なんとも紛らわしいですね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。